好奇心で生きてます。ただいまインドブーム中

その時々のマイブームを語るブログ

頭皮スッキリ(;´д`)~ニーブ石鹸~

ニーブの洗髪石鹸😙

 

…思いかえせば、この品物から

私の中での インドブームが始まった。

きっかけは何から始まるか

わからないよね~ホント。

 

※画像と説明はネットより引用

配合成分:石ケン素地(ヤシ油、ヒマシ油、マドフカロンギフォリアソホロ脂質、水酸化Na、塩化Na、植物灰、水)、アンマロク果実エキス、セイタカミロバラン果実エキス、ミロバラン果実エキス、アンマロクエキス、カンゾウ根エキス、メリアアザジラクタエキス、アロエベラ液汁、ティーツリー葉油、ラベンダー油、ローズマリー葉油、パチョリ油、カミツレ油、レモン油、エタノール

 

自然派 よきよき❤️

 

三つの果実の特徴は、ハリタキは抗酸化と抗菌保護パウダー(皮膚病対策)としてよく使われ、
アラマキは「若返りのハーブ」として毛髪と頭皮に栄養を与え(育毛刺激)、白髪を防ぐとされ
ビビタキは収れん、保湿作用、炎症を起こした皮膚に対して外用で利用されてもいます。

 

 

 

この石鹸

ネットでは、賛否両論みたいだけど

私には 最高の石鹸😘

 

 

森や自然を感じさせる

人工的ではない

自然な香りに

心地よい泡立ち

洗っていて 爽やかな気持ちになる

 

何より気になっていた

頭皮の匂いを すっきり取り除いてくれる

❤️

 

 

石鹸なので、どうしても髪がきしむので

洗髪後すぐに クエン酸を薄めた水で

洗い流してます。

きしみが気にならなくなるよ✨

 

 

インドは体に優しいものを

いろいろ 作っている お国だな~。

 

 

ありがとう

ありがとう✨