好奇心で生きてます。ただいまインドブーム中

その時々のマイブームを語るブログ

お通じ良くなる粉~アムラ粉~

アムラ粉

抗酸化作用たっぷり

ビタミンCの宝庫、アムラ(アマラキ)

髪の手入れに、強壮剤として、便秘の解消のため、酸味をとるために、

アムラ(アマラキ)は100gにつき3000mgのビタミンC を含有しています。しかもアムラ(アマラキ)が含有するビタミンCは熱に壊れにくく、ほかの植物からとるビタミンCと比べて体内同化作用に優れています。アマラキはたくさんの鉄分をふくむ、天然の抗酸化剤で、インドにはこのの実を祝う祝日があるほどです。若返り(ラサーヤナ)、心臓強壮、発汗、緩下、肝臓強壮、消化促進、血液浄化、精力強壮、解熱、毛髪強壮、抗炎症などの作用があります。

サフランロードさんより説明文を引用しました。

 

サラサラしたパウダー

そのままなめたら かなり すっぱい😗

 

オブラートを使用すると

飲みやすい

このオブラート 使いやすい❗️

 

 

アムラ粉を

飲むようになって

感じたことは

お通じが良くなったこと✨

 

 

髪の毛に

パックとして使うと良いみたいだけど

どうなんだろ❓️

また 気が向いたら

チャレンジしてみるかな。